
--年--月--日 --:--


製作報告2

2011年04月29日 18:17

20110429.jpg
学園編の編集作業中、まさかのとあるワンシーンだけで40枚超えをして、
「このままでいくと他の所も結構枚数行くのか…?!」と思って
続きを編集していたのですが、どうやらそこに自分が勝手に力入れてたみたいで
枚数が多くなっていたようです。
でも物語の是非見せたいと思う所は出来るだけ多く写真入れたいなー。

と、レポというレポではなく2回目の製作報告でした(´∀`)

余談ではありますが、DVD6巻ゲルマントリオでおめでとうございますー!
アニメ公式サイトのTOPだと、文字に隠れてますが
もう少しで手と手が触れ合う距離じゃないですかー!おいしい…
おいしいついでに貴族の足なんかおいしい(笑)

それではまた!
MIKI

クランクアップ!

2011年04月15日 12:16

20110415.jpg
今回の撮影をもちまして、「Kartoffel torte」クランクアップしました!
平日の撮影になってしまったのにも関わらず来てくれたりっちゃん、篷さん、トウワ、
本当に有難うございました(;ω;)

昨年6月下旬から発行に向けての約1年、間もあるので詰め込んだ期間は事実半年↑くらい
かもしれませんが、色んな体験が出来て私自身はとても楽しかったです。
大好きなギルとロデのROMだからこそ、自分達が満足いく所で撮影したくて色々な
場所へ皆を撒き沿いにして赴いていきましたが、そこでの体験一つ一つが勉強の数々でした。
プールとかライブとか初めてすぎてもう頭混乱してましたが/(^o^)\

今回特にメインで撮影面をお手伝いしてくれた皆に「感謝」という言葉しかありません。

★りっちゃん
6月のスタジオや土手からこの最後の撮影までお付き合い頂けました。
解読困難な絵コンテも当日渡しで色々困らせてたと思いますごめんなさい><
撮影毎に色んな面が進化してくりっちゃん。これからもそのテクをふんだんに
活用して素晴らしい作品を作って下さい^^合わせしようね!

★仍梓衛
りっちゃんと同時期にお手伝いをしてくれた仍梓衛。あ、よしえです(漢字読み)
土手撮影から昨年末の特典撮影まで、本当に有難う!
仍梓衛がいるとその天然ぷりから空間が和むというか、自然と楽しくなって
いました^^また朝ガス○もしたいね!その時は10時まで居座ってかき氷頂く!

★トウワ
8月のプール撮影の時からクランクアップまでお世話になりました。
経済回しのトウワ(笑)には撮影面だけでなく遠征時も車を出して貰ったりで
交通面でも大変お世話になりました!なんか最後の最後はチェ・○ャンスウを
連発してたので是非新作チェでコス復活待ってる!(´∀`)つコス入学書

★篷さん
トウワと同じくプール撮影の時からクランクアップまで、主に照明でお世話に
なりました。特にrimu×篷さんコンビでの撮影は毎回レベルアップしてて
凄かったです…!また、裏方面でもお手伝いしてくれて本当に有難うでした!
是非これからも照明を極めていって下さい…!(´∀`)つコス入学書


他にもゲストレイヤーやゲストカメラマン、一部撮影のお手伝いやエキストラをしてくれた
皆さん、フライヤー配布のご協力をして下さった皆さん、本当に有難うございました!
多くの方に支えて頂き今があります。あとは無事完成させるお仕事を
頑張りたいと思います!あ、玲夜さん例の部分どっかで撮影するからね!

まだ今回のも含めアップしてないレポとかも時間を見てアップしたいなと
思うのですが、筆不精ぷりが全開になっててすみません><

取り合えずご挨拶まで。本当に、お疲れ様!!!!

MIKI

製作報告

2011年04月12日 14:50

20110412.jpg
先日過去回想編の写真レタッチだけですが終わりました!
フライヤーには200枚↑って書いたのですが、過去回想だけで既に130枚↑なので、
OP分も加算するともしかしたら日常編は300枚いくかも?!といった感じです(´∀`)
次に学園編のレタッチを始めたのですが、此方も出来るだけ同じくらいの枚数を
めがけて編集していきたいと思います。

さて明日は今年初めてのROM撮影!そしてラストの撮影になります!
約1年(と言っても詰め詰めだったり間が空いたりではありますが)の撮影も
これで終わり…。久々とあって、無駄に細かく色々撮影場所や時間や必要な小物とかを
書き出してみてますが、字が汚いせいで読めるのは恐らく私だけです(笑)

ROM撮影の合間、クリスマスやエイプリル、二人揃ってのにょも登場して
色々と動揺を隠しきれません/(^o^)\にょロデかわいい…そわそわ…

昨日今日とまた地震があったりではありますが、
精一杯頑張ってきたいと思います^^

そしてツイッターですが、新たにフォローして下さった皆様、
有難うございますm(__)mこの場を借りてお礼申し上げます。

MIKI


news


