
--年--月--日 --:--


回想編と日常編

2010年08月30日 22:49

月一でしかここに出没してない玲夜です。すいません・・・!

今年はよく最高気温を出す群馬。暑いです。
それは撮影中ギルの肩にセミも止まりますよね(笑)
あとロデのマリアツェルにはトンボが止まりそうになります(笑)

今回の会場も山の上とは言え、やっぱり暑かったです・・・!
先週に引き続きりっちゃんとトウワさん、仍梓衛さんが撮影に来てくれましたー☆

前半は過去回想編の幼少服。
0821-7
運動音痴なので走る姿が不自然だよ☆


0821-1
レフの反射光も暑いんですが、実はレフを持ってる方のが光を吸収して暑いようです!


0821-2
日差しがまぶしくてMIKIもパッチリ目が開けられません・・・!

この辺りはコオロギとトンボ大量発生で
2人して衣装が白いので他の虫もいっぱい寄ってきました。
自然が豊かですねー^^





後半は軍服です☆

0821-5
小道具でホットの飲み物を注文するMIKIさん。暑そう。


0821-6
小道具でソフトクリームを食べる私。役得\(^p^)/

ソフトクリームは仍梓衛さんのおやつです。
でも数分でドロドロに溶けてしまったので、
途中から魁ちんのおやつのソフトクリームを使わせてもらいました。

自分で買えと\(^p^)/




あ、農家の人が手袋を直してくれました。
0821-3
嘘です。日焼け対策バッチリのrimuさんです(笑)
しかしMIKIが無駄にいい顔を!


私がこのROMですっごく撮りたかった「見てたぜ坊ちゃん!」。
0821-4
ちょうどいい垣根が見つからず、時間ギリギリまで連れまわしてしまいました。orz
撮れて嬉しかったです(;∀;)ノ


こんな感じでみんなのご協力のもと、順調に撮影しております。
9月は特に撮影予定がないので、衣装と絵コンテに力を入れようかと!

今回MIKIがちょっと熱中症になりかけたので、
イベント行かれてる皆様も熱中症にはお気をつけてください!
水分補給は本当に大事です!

夏コミお疲れ様でした*

2010年08月18日 21:47

こんにちは、MIKIです。マルコボーロです(下記記事参照)
遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした!
私は仕事とお盆と撮影の関係上、3日間全て不参加だったのですが
レポ等を読んでいて冬こそ遊びにいきたいと思った所存であります(`・ω・´)
APH日はけいタンに特権で大好きなサークルさんのご本を確保して貰えた有難う…!
ROM日はりっちゃんにお願いしてお買い物してきて貰った有難う…!

私達サークルのフライヤーをお願いした分は全て配布して頂けたとの事で、
配布ご協力頂いたサークルさん並び受け取って下さった皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです!
フライヤーについて伺って頂いたのに配布完了していて
お渡し出来なかったというお話を聞いた時は一瞬目を疑ってしまいました。
まさに^p^?????でした。
少しでも興味を持って下さった方がいらしたという事にとまどいを隠せません。

さてそのフライヤーの件なのですが、
お二方のご厚意で世界会議ExtraBlatt大阪世界会議5でも配布して頂けます!
現在ご連絡頂いた方の分の取り置きはしております^^ランダムでどちらかになります。
冬には、ほぼ未定だらけだった詳細がまとまった最後のフライヤーを作りたいなと
思っておりますので宜しくお願い致しますm(__)m

また世界会議ExtraBlattの方は私達もギルロデでこそこそ遊びに行く予定なので、
宝物漁りしてても生温かく見守ってやって下さい(笑)

個人的な話ですが、ネット通販は計画的に…!
というのを身にしみて感じた今日この頃です。欲しいものの配達が
間に合わないので自分で作る!しかし材料費とその既成品がほぼ同じ値段な件^o^
見栄え的にはイマイチでも愛着は湧くと…思いたい…

スタジオ撮影!

2010年08月17日 13:24

暑い夏、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
わたしもヲタクとして熱い夏を過ごしました!!
コミケ終了と同時に、わたしの熱い夏も終わ…


るわけがない!!!(・∀・)


と言う事で、昨日はギルロデ+トウワさん、わたしの4人でスタジオに行って来ました。
いつも撮影の流れは、MIKI&れいやんが描いてきた絵コンテを見て撮影しています。
二人が着替えている間に、絵コンテチェックして大体の流れを知る感じです。

そんな撮影前日。


 作業に終わりがみえない…!汗
 明日はとてつもなくハードスケジュールになりそう( ゜∀゜)o彡
 ※Mキさんのボイスより

 明日間違いなくハード過ぎて撮りきれるか不安…orz
 ※Mキさんのつぶやきより

 シーン多くて未だに絵コンテ終わってません(・ω・)
 ※MIKIから貰ったメール内、Rいやさんの一言
                                 」

え、ちょおま^^^^
一抹の不安とともに、この二人は果たして寝られるのだろうか…と心配になりました。
案の定、ほぼ寝ていませんでしたwwww
でも最終的に、「まぁなんとかなるよね(´▽`)」で解決。笑


190.jpg
/今日は素敵な洋風スタジオだぜ!\


今日の撮影はちょっとしたネタ的要素があったので楽しくワイワイ撮影!
スタジオの方にも、本当に本当に…本っっっっっ当にいろいろお世話になり
ビックリするほど良くして頂きました(´;ω;`)


piyo.jpg
ヒヨコのご飯はタマゴボーロです(´▽`)
休憩なしの撮影だったので、みんなお腹が空くとタマゴボーロぼりぼり食べてました!


warai.jpg
自由にしてる場面を撮るシーン。
ギルがずっともぞもぞしてました。笑


sora.jpg
外での撮影は、もう暑くて暑くて…!!
カメラを構える方も、被写体でじっとしている方も汗がじわじわ。。。
なんだかよく分からないけどヤバイ感じがしました…!


rode.jpg
今回も濡れる撮影がありました(´▽`)
水が掛かってますが、花火を噴射しているようにしか見えないwwww
花火人に向けちゃダメです。ゼッタイ!
濡れた二人は涼しそうでした~^^^^


心配していた撮影時間も、上手い具合に納まって片付けも無事終了!
その後はスタジオでご飯を食べました。
このご飯が…ホントうまいこと美味いこと!!
ドイツっぽい料理を意識して、食器までそれっぽいので出してくれました(;゚;Д;゚;)
ご飯おいしいし、スタジオの方良い人だし…今日のメインはご飯でした!!←違


帰りの車中も、疲れつつ盛り上がりながら無事帰宅いたしました~。
メンバーのみんなもお疲れ様!!!


otu.jpg
この日、めがねのお坊ちゃんが"タマゴボーロ"を"マルコボーロ"って
言ったのをわたしは一生忘れません…!!


2010.08.16 rimu

C78配布フライヤー<8/12段階>

2010年08月16日 00:00

※8/15まで2番目に表示する設定にしております。

20100731.jpg 20100802.jpg
<8/12追記>
2日目東3ウ-12b「いゆゆゆゆ。」様にて
あずこさんが売り子さんをされるとの事で、
1日目に引き続きフライヤーも配布して頂けるそうです^^
有難うございます!

<8/6追記>
2日目東3ウ-40b「エナメオ」様にもフライヤー配布を
して頂ける事になりました。有難うございます!

<8/2追記>
2枚目のデザインを作りました。
配布ご協力サークルさんにはお願いする枚数内で半分ずつ封入させて
頂こうと思ってます。記載している内容はどっちも一緒なので(笑)
1枚目は「過去回想編」、2枚目は「学園編」を出してきたので、
3枚目のデザインは是非「日常編」を!夢だけ語るのはタダです。
冬に向けてまたフライヤー作りたいなー^^

このフライヤーを、C78の1~3日目にて配布して頂ける事になりました^^

★1日目
東2ネ-02B「TOYPARADE」様

★2日目

東3イ-33a「KS」様

東3ウ-12b「いゆゆゆゆ。」様
あずこさんのご厚意で、売り子さんをされる先の
サークルさんでも配布して頂けるとのことです^^


東3ウ-23b「ARICE」様

E-nameoROM
東3ウ-40b「エナメオ」様


★3日目
東5ヒ-20a「SK DECO」様


皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!有難うございます!(´;ω;`)
神って本当いるんだな…!


デザインセンスがコンビニで買える日が来るのはいつだろうか。

学園編:プール撮影

2010年08月14日 09:29

こんにちは、MIKIです。
世間では夏コミで大変盛り上がってる中、
仕事→お盆周り→打ち合わせ&ROM撮→ROM撮で終わる感じです。
ある意味熱いですw

さて話は戻り、先週末は緊張するシーンの1個であるプールの撮影に行ってきました。
今回、いつもお願いしていたりっちゃん、仍梓衛に加え、
新たにトウワ、魁ちん、篷さんが来て下さいました!
皆でトウワにお世話になって軽くプチ旅行してきました^^

撮影現場です^^
20100814.jpg
なんというパラソルw予想外すぎる\(^O^)/
そして天気は凄く良くて、まさにリゾート来ちゃいましたになりました。
避暑地だったので多少はやっぱり涼しかったのが幸い。

20100814-2.jpg
屋内は結構暗くて、ライトも3本+篷さんの手持ちがあって丁度良かったくらい…か?
私達が着替えとかしている間に、皆が色々水の跳ね方とかの研究とか
色々してくれていて、なんと篷さんに至っては水着まで持参してくれました!
お色気シーンとして是非載せたいけど許可貰えるか…な!汗

20100814-3.jpg
今回のメイン所。
このシーンの前の所なんてぶっちゃけた話
「私らのROMどれだけ体張るんだよ的シーン」のランキングに堂々入れると思います…!
まぁ撮影し終わった後言われたのが「ド/リ/フみだいだねw」でしたが(笑)

20100814-4.jpg
ギルが持ってるこの紙についての詳細はまだ10月以降に発表になります。
10月は更にエキストラの方をお願いして撮影しに行ってきます^^

あ、折角なのでアーカイブで書いた方のをそのままリンク残していきますね。
写真とかは別の物を使ってます。
http://www.cosp.jp/profile_diary.aspx?id=1534&pi=3298282
(アーカイブメンバーのみの公開になってます)

今月はあと3回撮影に行ってきます。
やっと「日常編」の撮影、そして「過去回想編」のちび時代の撮影も始まります。
暑い時期なのに皆屋外だというね\(^O^)/頑張りましょうっ


news


