
--年--月--日 --:--


コメントお返事です

2010年07月31日 19:56

こんばんは、MIKIです。
明日の買い出しの為に、必死に新作2着を仮縫いにまでこぎつけてきました。
でないとブレードとかレースとかどれくらい買えばいいのか予測がさっぱりつかずで…
頭の回転率が凄まじく悪いです。そんな中BGMは何故か某爆乳音頭でした勿論某3人の。
そっちのことばっかり考えてたら途中で踊りかけました。不思議だ(・∀・)

応援関係のリンクは次の時にまた更新しますね。

以下コメントのお返事になります。
遅くなってしまって申し訳ありません…!
拍手だけ下さった方々も有難うございました!!
[コメントお返事です]の続きを読む

リンク関係の更新です

2010年07月27日 19:23

こんにちは、自称web担当のMIKIです。

本日応援してます!なリンク+応援有難うございますリンクに何件か
リンクさせて頂きましたv皆さん有難うございます^^*
時間があれば1件ずつご紹介させて頂きたいのですが…><
仕事から帰ると眠気しかなくてどうにもなりません。衣装制作もさっぱりですorz

沙来さんのギルエリROMはブログの方にリンクさせて頂いていますが、
もし変更がありましたら別頁へのリンクに変更させて頂きますね。

週末はTDCとか行きたかったけど、考えて見たら新作の材料が足りないので
買い出しに行かねばです…!どれ使うとかまだ全然考えられてない…
レース素材とかそういうのはやっぱり都内の方が品ぞろえ豊富なので、
ついつい買い出しに出ちゃいますねー近場にも良い所あるんだけども。

メルフォからのメッセージ並び拍手も有難うございます!^^
また改めてお返事させて頂きますねー><
今は目の前にある課題(NOT学生的な)をこなさなければっ

学園編登下校シーン 3回目

2010年07月25日 14:16

こんにちは。
こちらでは初めまして、カメラ担当のrimuです。

本日はギルロデ+仍梓衛さん+私の4人で登下校シーン撮影に行って来ました!
早朝と言えども、夏の日差しをなめてました…。。。
朝日ですら暑い!!
とにかく暑い!!!

暑さに耐えつつ、無事撮影終了。
以下、わいわい撮影していた様子です(*´Д`)


top1.jpg
玲夜さんの自転車に乗る格好が様になってきました!
今ではもうスイスイ漕いでます^^^^


01.jpg
こまめに写真のチェック。
気になる部分があれば、何度も取り直します。
自転車を漕ぐシーンは色々なバージョンでかなり撮りました!


02.jpg
3人構図ww
美シルエット!
MIKIから後光が射してます。


las.jpg
まだまだ撮影は続きます!


最後に。

遅刻ダメ!ゼッタイ!!笑


2010.07.25 rimu

GIF版バナーを作ってみました

2010年07月24日 10:53

licht_bana.gif

こんにちはMIKIです。
登場すると何故かとことん連続で登場です。

以前から「動くバナー作りたい!」という気持ちで胸いっぱいだったんですが
↑って言っても特に誰にも明かしてはいなかったけどもww
試作品作っちゃおう!と何故か朝目が覚めた時に思い立って2時間くらいかけて
もそもそ作ってました。途中でPC切れた時は心底焦ったという裏話付ですw
バナー自体は本編2編の方がまだ自分の中でまとめ切れてないので、
準本編の方のを主体に作らさせて頂きました。
だからこれ「本編」2本共カスってもいないんだよ!
日常編・学園編がある程度撮影終わったら全部入れて作り直したいな…!
特に学園編のこれから(主に玲夜が)頑張るあのシーンとこのシーン(○^ω^○)

もし動く方を貼って頂ける方は、今のバナーの拡張子をjpg→gifに変えるだけなので
どうぞよろしくお願いします(*^v^*)

バナーアドレス:http://oferia.ciao.jp/licht-bana.gif

あとこれから、昨日の更新までに確認出来た段階で纏めた
応援有難うリンク+応援してます!なリンクを更新したいと思います~^^
皆さん有難うございます!!

ROM内容変更のお知らせ

2010年07月23日 10:32

20100723.jpg
こんにちはMIKIです。1週間体調不良で療養してましたが、
今週やっと少し仕事にも復帰出来たので恒例の玲夜との打ち合わせもしてきて、
日曜の撮影も無事決行出来そうです(天気若干心配だけど)
寧ろこの間のスタジオでの撮影の時の顔が死んでなかったか心配な訳ですが汗

さて、本来本編2話+一枚絵構成で話を進めるって事だったんですが、
二人の要とも言える「継承」がどうしても収められなくて…ちょっと悶々していた訳です。
もういっそ継承だけでミニROMにするのも考えたんですが、そうなると
それなりの内容も入れないとになるし、あまり忠実に戦争を
再現するのは如何なものか…と悩んだ末、話は入れられなくても
1枚絵で収めようという事だったんですが。

ほぼ3話構成で確定になりました(笑)

1枚絵を納める予定だった所に、過去~継承・現代へというテーマを元に
構成を組み直ししたいと思います。
内容は他2編よりは薄めですが、こちらも二人で過去を振り返る流れを
作れたらなと思ってます。
この間カメラマンで撮影してくれた仍梓衛さん、
1枚絵撮ってくれたのにごめんorzでも使わせて貰うけどね勿論!
概要の方も後で書きなおしします。

あ、このROM用に新作衣装を2~3着入れます^^
とりま草が枯れる前に1着は作らないと…!

あと拍手等でコメント、応援リンクを貼って下さった皆様、
本当に有難うございます…!
追々またお返事やリンク貼り返しとかさせて頂きますね!

撮影行ってきました!

2010年07月22日 00:18

こんばんは。玲夜です。

なかなか更新できず申し訳ありません!

先週の日曜日にスタ撮に行きました。
ROMが3部構成(予定)なのですが、その第3部の分の撮影です。

急遽予定入れたにもかかわらず、
仍梓衛さんがカメラマンで来てくれて有難かったですー・・・(;∀;)

書庫での撮影がメインだったのですが
私は大体小鳥と戯れていたような・・・(笑)

写真がいっぱいなのでどれを載せようか迷ったのですがとりあえずこれを^^

tori_20100722002132.jpg
小鳥可愛いよ小鳥

天気が微妙だったため

2010年07月04日 19:54

先に別の話ですが、「サンプル」記載でアップしていた写真ですが
まだ使うかがわからない為、一度ほとんど消去しましたー。

今日はロケの予定でしたが、天気が微妙だった為中止になりました~><
前日二人で翌日の打ち合わせしていたのですが、天気予報を見ていて、
雨~曇り(降水確率も40%くらい)だったので、理想の天気で撮れないと
判断して…カメラマンの二人にはご迷惑をおかけしました><
次天気の良い時にリベンジしてきたいと思います!^^

今は次の撮影の会議中です^^
玲夜のが絵コンテがうまいので、私は思いっきりお任せ状態になりつつあります(笑)
絵が描けるってうらやましい限り…!

週末はROM撮影関係なしにどこかイベント遊びに行こうかなーと思いつつ^^
結局APH以外やろうという話になれずにいますww
とりあえず週末まで時間あるので会議しつつ色々考えてみますー。


MIKI


news


